書きたいことがわからないのにとりあえず始めてみたが、マジで手が止まるのらこういうことか。
という内なる気持ちを今吐き出してるところから僕のブログ生活は始まる
さてどうなることやら
何でブログをやろうとした?
自分の気持ちを整理してみたいと思った
美容師18年やってきて、燃え尽き症候群なのか分からないけど、最近はもっとこうしたい!みたいな向上心が湧いてこない
自分の気持ちをノートに書いたり、振り返ったりしてる中で、言葉で伝えるのは苦手なのに、書いてる自分がいるから、
「ブログやってみようかな」
そんな安直な気持ちで、スタート。まずはアサガオを観察する気持ちでやってみよう。(どういうことだ?)
語彙力無さすぎ問題
自分は本当にコミュ障で、相手の気持ちを汲み取るのも苦手で、本とか色々たくさん読んで実践しながらも、うーん、、
会話の中で、話す順番を用意してもリアルタイムで話すし、美容師なのでカットしながら切るから、“同時進行”で話せなくなる、、、(ん?)
いや、普段から話すことが飛んでしまってるから“同時進行”だからという言い訳は使えないぞ。
しかも言葉のレパートリーも少ないからか、伝わり辛く語彙力も乏しい。
ただ、文章なら何とかなるかも。
ブログを通してやりたいこと
明確に何をしたいとかは決まってないけど、その時自分が感じたことを記してみたい。
日常を勝手につぶやいてみたり、このブログは僕の秘密基地みたいなもの。少しづつ整えていけたら良き。
電車の中とか、行き先でとか、仕事終わりにとか、スマホの中でね。
手帳でジャーナリングみたいなことも始めたから、何か良い習慣ができる様になったこととか、シェアしてみる
今思いのまま話してみたけど、思ったより時間経ってた(朝6:21)

コメント